考え方

 現在、様々な環境のもと身体や心に知らず知らずのうちにストレスを受けているものです。
それは生活習慣、職場環境、食生活など多岐にわたるでしょう。それらの蓄積がある日突然、身体や心に「サイン」として色々な形で現れ身体が修復を促しているのです。
それは、「痛み」「しびれ」「倦怠感」「不眠」など様々でそれらはどこから出された「サイン」なのかを探し出し最適なケアプランを練り提供することで身体や心をストレスから開放し「健康」な状態にすることを目的に皆様のお手伝いをさせていただけたらと思います。
また、現在「サイン」が出ていない皆様にも「健康の増進」「疾病の予防」の面でも活用下さい。「痛みやしびれ」が無くても背骨や骨盤は歪みやズレが意外とあるものです。
普段見過ごされそうな「足」の左右の長短、靴の踵の左右の減り具合、パンツ・スカートの腰位置の不均等などこれらもある意味「サイン」です、これらを放置し続ければやがては何らかの症状を引き起こす可能性があるでしょう。
また、お子様の姿勢などもあわせてご相談下さい。
最初の患者様から最終受付の患者様迄、どのタイミングでご予約頂いても一貫したクオリティーをご提供出来る様、無理の無い範囲で1日の施術人数を制限し、きちんとした施術に必要な時間を確保させて頂いております。
その為十分な検査や状況説明、施術を施すのが困難と思われる極端に短い施術時間(お試し・クイックコース等)は設けておりません。
また、誇大広告や目立った看板等を出さないことにより飛び込みの患者様を減らし、来て頂いた患者様に対して十分なクオリティを提供できるよう配慮しております。症状の改善につきましては各々原因、生活環境その他状況により異なりますので、症状の改善また治癒には時間を要する場合があります。焦らずにご自分の身体ときちんと向き合う時間を作って頂ければ幸いです。
普段の何気ない会話などから症状の原因につながるヒントがある場合も多いので分野を問わず気軽に会話させて頂きたいと思います。
お引き受けさせて頂く以上、きちんと施術をさせて頂きます。私自身、現在の技術レベルにとどまることなく積極的に研修・勉強会などに参加し、最新の情報または技術を学ぶよう心がけております。そして、このような小さな治療院に勇気を持って来て頂いた患者様の症状を取り除き、または改善させ「ここに来て良かった」と言って頂けるよう努力してまいりたいと思います。 当院では、メンタルヘルスケアとしてバッチフラワーレメディを使ったトリートメントもご相談お受けいたします。バッチフラワーレメディとはこちらをご覧ください。







 



 
inserted by FC2 system